[PR] 会社設立 一人芝居【団塊シニアのタレントとシニアの未来】:団塊シニアのタレントとシニアの未来 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
こだわりのシニア向け商品選抜 シニア市場 情報サイト!!

団塊シニアのタレント

一人芝居【団塊シニアのタレントとシニアの未来】

一人芝居で全国公演しているハンセン病患者の生涯の芝居を見ました

「地面の底がぬけたんです」


藤本としさんという方の一生を、結純子という舞台女優が1時間半くらいで演じるのです。

私は、学生時代からハンセン病とかかわりがあり、

今の言葉で言う、ボランティア活動でハンセン病、むしろライ病という言葉のほうが分かりやすいですね。

隔離されていた患者たちが回復無菌状態になっても旅行できない現実に、奈良市のある場所に学生中心の素人ばかりの労働で5年がかりで建築したんですが

その話は、また後の機械にお話しするとして

今回の結純子の公演についてあなたにお伝えします。

それは昨日(9月1日)、滋賀県東近江市(旧八日市市)の文化芸術会館で公演されました。市役所主催、人権を守る会(同和対策)の集まりで、800席満杯の観客でした。
結純子 






結純子b










今晩は、この公演が私の予想を超えて

田舎のこんな場所で受け入れられていた事にすごい感動したことだけを

あなたにお伝えして終わります。

一杯伝えたいことがありますから、また明日来てくださいね。


★地面の底がぬけたんです 藤本とし著★

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55356655
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。