[PR] 会社設立 京都ちりめん山椒やはり手作り【団塊シニアのタレントとシニアの未来】 :団塊シニアのタレントとシニアの未来 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
こだわりのシニア向け商品選抜 シニア市場 情報サイト!!

団塊シニアへ京都名物

京都ちりめん山椒やはり手作り【団塊シニアのタレントとシニアの未来】 

今年の漢字[偽」 赤福 吉兆 もう次々出てくる老舗の不正。手作りは量を作れません

すべては老舗の看板で、無理をするから生じたものです。

手作りは、やはり品質を保つ量というものがあります。

家庭の味でっさかい、ややこし余計なもんは一切入ってまへん。

との京都ちりめん山椒藤村屋さんは看板をきっちり守っています。

今年の漢字「偽」で有名老舗の不正は

いつの間にか、食べ物の原点を忘れてしまう、人のかなしいサガとも言えますね。

不正した会社の糾弾がマスコミの餌食になっています。

でもマスコミも、老舗の品格をほとんど落としてタブロイド新聞のようになっていて気分がよくありません。

量にこだわらず、手作りを続ける京都名物のご案内です。



手作り・無添加のちりめん山椒です
藤村屋家傳の味をちょっとでも鮮度のええうちにご家庭にお届けしたいが為にほぼ毎日、ほんまにちょっとずつの量 を手作りにて炊きあげてます。

家庭の味でっさかい、ややこし余計なもんは一切入ってまへん。

原材料はチリメンジャコ、実山椒、醤油、味醂、酒と実にシンプルです。藤村屋では春先に出回る新モノの山椒の実を一粒づつ枝取りして、使用してます。

手作業による枝取りはしんどい作業ですけど、それもええ品物をお客様にお届けしたい一心でやらせてもろてます。

枝取り後はボイルしてマイナス40度の冷凍庫で一年分を保存します

お店のメッセージですが、

私は熱いご飯に山椒のピリッと効いたちりめん山椒を食べるのがだいすきで、
こだわります。

藤村屋さんのちりめん山椒にハマッテいます。


★京おばんざい 祇園藤村屋★


[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72572613
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。